気ままにいこう

発信地:東京世田谷

富士見パノラマ初滑り

30日
出発前スキー2級のDVDをみて、中央高速で諏訪南へ。
リフト券はシニア5日券15,000円を買う。
雪が降っていてコンディションは全面滑走可能でグー。新雪のためかスキーが滑らない。
3kmのゴンドラコースを10回。はじめはスキーの運動に慣れず休み休み降りる。
DVDを思い出しながら、上下運動を意識して滑ると、いつもより
大腿筋にきて張る感じ。明日の筋肉痛が予想される。

4時に上がって入り口のショップでワックス(TOKO)を買い明日に備えて塗る。
原村の生協で食料を調達したあと、樅の湯に浸かり温まり自炊のあと早めに消灯。

大晦日
大腿筋が痛い。天気は今日も雪。ゴンドラ11本中半分は男性のグループと居合わせる他1〜2人。
昨日よりも長い距離間隔で滑る。雪質は良い。

樅の湯は休業なのでゲレンデ入口の足湯でリフレッシュ後、原村へ。
灯油を閉店直後の生協前GSのオヤジにやっとこさ頼み込んでゲット。紅白をひばりまで見て沈。

元旦
晴れ、ゲレンデは予想外にすいている。ゴンドラ10回中1人が2回、2人が3回。
山頂レストラン今日はビーフ脛肉のシチュー。帰りは足湯でゴマ餡饅頭コヒーつきで帰途。
高速も空いていて南諏訪-高井戸2時間で予定とおり。